<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
Meizu miniPlayerがやってきた♪【動画だー!レポw】
top


さてさて Meizu miniPlayerでは動画も持ち運べます。再生中に音量調節、一時停止、高速早送り/巻き戻しが出来るので、PVのような短いものから一時間を超えるようなものまで、そうそう不都合なく楽しめるプレーヤだと思います。
付属されているソフト(VideoConverter)を使って変換した動画を本体へ転送して再生するわけですが、動画といってもホント様々な形式がありますよね。どんな形式が変換可能なのかは、発売元であるPocketGamesさんのページで確認して頂くとして、私が持ち歩きたい動画を試した結果をレポートします
1)VideoConverter
日本語版のVideoConverterはMeizu miniPlayer内に納められていますので、これをパソコンにインストールする必要があります。フォルダごと任意の場所へ移動もしくはコピーします。


1


2



起動するとこんな感じ
3

設定は何も弄らず(笑)そのまま「追加」をクリックして変換をかける動画ファイルを選びます(複数可)。後は変換後どこに保存させるか、出力設定の中の「保存フォルダ」を「参照」で指定し「開始」をクリックして変換が終わるのを待てばOKです


7
Meizu miniPlayerをMSCモード(リムーバルディスク)でパソコンに接続しておき、「保存先」をMeizu miniPlayer内のVideoフォルダへ指定しておけば手間が省けます(笑)。
変換作業中のパソコンへの負担がかなり軽いので、スペックのあまり高くない私のパソでも表で他の作業が平行して出来ます(笑)



2)FLV形式の動画(Youtubeなど) → Meizu miniPlayer
一番手軽に動画を手に入れるとなるとやはりYouTubeでしょうか・・・
私はよくPVをダウンロードしてますが、YouTubeとMeizu miniPlayerはかなり相性が良くダウンロードしてきたFLV形式のファイルもVideoConverterでそのまま変換が出来ます。


ダウンロードの方法は色々ありますが・・・・
↓へアクセスして動画のURLをコピペしてダウンロード。ダウンロードした「get_video」のファイル名を任意で変え「.flv」と拡張子を付けておきます

★Keep Vid
★YouTube ダウンロード

4



パソコン用ツールで検索からダウンロードまで便利にやってくれるものもあります


★Craving Explorer
5



これらの方法で入手したFLV形式の動画を変換する場合、VideoConverterの「追加」をクリックし、「ファイル名」に「*」や「*.*」を入れて「開く」を選択するとファイルが見え変換可能となります
6



後は見るだけ(笑)
8



手持ちのPDA用に変換済みの映画やTV番組、コンデジ(Pana/FZ3)で撮った娘のビデオ、DVD(ガード無し)の中のVOBファイルなどを試してみましたが、すべてOKでした♪
何たって8GB有りますから遊ばないと損!って感じです(笑)
| other | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://arie.jugem.cc/trackback/77