<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
Meizu miniPlayerがやってきた♪【Photoレポ】
top


■iPod よりイイぞ!Meizu miniPlayer


PocketGamesさんから発売と同時に入手したこのプレーヤ。
日頃何でもPDAorSmartphoneでやってしまおう!と動いてしまう私ですが、音楽や動画などをいっぱい持ち歩こうとするとどうしてもバッテリやメモリーに負担がいってしまうし、電話メインになってくると様々なシーンでストレスを感じる事も実際増えてきました。そこでこの度珍しく専用機との棲み分けを考えてみたってわけです(笑)


・8GBもの大容量でこの価格
・FMチューナー搭載なのでラジオも聞ける
・パソとの接続や充電は汎用のminiUSB
・動画は専用のコンバータが付属してるので変換が楽
・レジューム機能が有る(←音楽再生にはあります!)
・ビデオの一時停止、高速早送り/巻き戻しが出来る
・とても薄くて小さいので持ち運ぶのが楽
ここら辺が入手のポイントになったわけですが、到着してから音もかなり良い事がわかり大満足。iPod-miniのバッテリがへたって困ってる娘から取り上げられる予感大だったりです(笑)
では 久し振りにレポなんぞしてみます〜♪
1
かなり●ppleちっくなBOXで到着(笑)


2
付属品はこんな感じです


3
合皮製のポーチに入れてみました


4
ユーザーマニュアルは完全日本語。
記載は丁寧で細かく、初心者でも戸惑う事はまず無いだろうと感じました


さて本体ですが・・・
5
大きさは丁度二つ折りの携帯電話の液晶側だけって感じ
クレカの方が大きいです(笑)


6
右側のパットは、指をスライドさせるタッチオペレーション


7
背面は鏡としても使えます(笑)
前面、背面とも保護シートは購入時すでに貼って有りました!


8
右側側面に、USBポート、ストラップホール、マイク、イヤホン


9
底面にはホールドスライドスイッチ


10
上面に電源/再生/ストップをプッシュで行うスイッチ


こんな感じの8GBなヤツです(笑)
付属イヤホンはFMのアンテナを兼ねているようですが、電波が弱い場合を除き汎用のものでもOK。もしFMを聞かないので有れば取り回しの良い好みの物でも良いですね


「音楽」と「動画」を試したレポも書く予定にはしています(笑)
とりあえずのフォトレポでした<(_ _)>
| other | comments(3) | trackbacks(0)
| - | - | -
コメント
 私もPocketGamesさんから購入しました。
 色々いじってみた所、値段の割にかなり出来がイイ感じですね…未来のiPodのコピー品(笑)という評判もなかなか頷けるものがあります。
 ファンサイトのフォーラムが結構活発なのもポイント高いかもしれませんね。
 flvを手軽に変換できるコンバーターなどもフリーで配布(http://www.rori.parba.cz/videoconverter/)されてるようですし、なかなか便利に使えそうな感じです♪
| Tosh | 2007/09/16 10:41 AM |
Toshさん こんにちわ♪

うんうん この値段で〜ってのキモですよねw
やっと一般的な?使い方をアップできたので、forumや関連サイト巡りを始めました!
本体のカスタマイズねたも転がってますねー♪
予想以上に便利でいろいろ楽しめていますw
| Arie | 2007/09/16 3:32 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/10/16 4:41 AM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://arie.jugem.cc/trackback/75