<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
車載用スタンドを買いました
1-1

車の中にちゃんとしたPPCの置き場が欲しくなったので、車載専用のスタンドを購入しました
最近BT-GPSアンテナ+PPCでのログ取りがマイブーム♪
その為の購入ですが、普段走行中にシガライターから充電したり、MP3プレーヤーとしてPPCを使ったりしているので購入しても良いかな?って(笑)


購入したのはGrandMapNaviショップの"iPAQ/Mio168用(車載用スタンド)"です
購入ページには詳しい説明が有りませんでした
そんな物なのかも知れませんが、ハッキリ言って到着して装着するまで少し不安でしたので 一応こんなんでしたよー!ってレポしますね(笑)


box
こんな状態の箱で到着しました(汗)
エアーパッキンで箱を保護されてはいましたが、気持ちの良いものではないですね。。。

1
中味です
PPC本体装着ホルダとそれを窓に固定するスタンド、エアーダクトに固定するパーツの三点です


2
エアーダクト用パーツ


3
スタンドの足元の吸盤はしっかり固定出来るタイプ


4
本体ホルダー左横のの所を押すとサイドの押さえが開きます


5
開いた所
PPCの下を固定する部分は手動でここまで開きます


6
hx4700も余裕


7
クリスタルケースを付けたままのh2210も勿論余裕


8
iPAQ/Mio168用ですが、Treo650も大丈夫でした(笑)


9
スタンドはホルダーの裏の四角の溝に沿ってカチっと音がするまで入れ込みます



エアーダクト用のパーツも裏の溝に


11
こんな感じでバッチリになりました♪
クリスタルケースの蓋の部分は後ろに跳ね上げても良いし、こんな感じで浮かせておいてもOKです

*クリスタルケースはそのまま歩きナビに移行した場合など、蓋を閉めてそのままバッグに入れたり、捕捉状況を見ながら手に持ったまま歩いちゃいますので外せないアイテムとなり完全復活しています(笑)



私は最初からエアーダクトに固定するように決めていました
充電した状態で使用することが多いので、電源コードが邪魔にならない所がシガライターソケット付近だった事。
元来運転中に視覚に入る所に有る物(マスコットやお守り等)が嫌いな事(爆)。
使用中のPPCを冷やす効果が望めそうだった事。
こんな理由からです

スタンドでも装着し試し走りしましたが、かなりしっかり固定出来ました
1980円に送料が掛かって3030円のお買い物
ちょっと送料がね〜って感じでしたね(汗)
| Item / PDA | comments(0) | trackbacks(0)
| - | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://arie.jugem.cc/trackback/60