<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
TungstenC+QR Mail+A1402S はかなり快適♪


auの携帯端末A1402Sに機種変しました。
携帯での長文の入力って入力自体の疎ましさも有りますが、文章を組み立てる時の読み返しが面倒。それが 一番嫌な事だったりする私です(汗)。
この嫌な事をちょっと快適にしてくれる方法が有りました♪
その方法をレポしたいと思います。
まずは、TungstenCで「QR Mail」を使い、普通にメールを作成します。設定はauを選んでいます。
今回は はてなの更新を携帯メールで(笑)
ちなみに文字数は300ジャストにしてみました。
画面上には ちゃんと文字数が表示されます


入力し終えたら 下の"Make QR Code"をタップ
内容をQRコードに変換してくれます。
300文字で二つに分割されました。




これをA1402Sに読ませます。
事前に用意した事は二つ。


.泪ロレンズの取り付け


▲▲廛螳貳稼働設定・・・このアプリボタンを長押しだけで「二次元バーコードリーダー」が立ち上がるようにしました。

後は簡単です。


こうやって、重ねて


合ったかな?と思った瞬間には取り込まれてました(笑)


分割されてたので こう聞いてきました。もちろん"継続"。
二つめのコードを読ませます。


取り込み終わると、読み取り結果画面が出ます。
ちゃんと300文字のメールが送れてました。


反転表示のアドレスを"選択"し、"メールを作成する"を"選択"。


ちゃんと300文字の携帯メールが完成です。
後は"送信"して 終了です。

こう画像を交えて説明すると長いですが、実際はかなり短時間で送信まで終わります(笑)

この「QR Mail」はメールの他にテキストもQRコードに変換してくれます。
それを A1402Sに送るとデータフォルダに入るようです。

auの他の機種や違うキャリアの端末では実際試してないので、はっきりは言えませんが、かなり相性が良いようです。カメラは使いますが、撮影はしてない訳ですし、250文字制限も有りません。auの文字制限が全角5000文字だからでしょうか?(汗)
テキストだけだと パケット代ってそんなに気にしなくても良いと思いますし、これだけ簡単だと携帯で長文入力は もうしないと思います(笑)。

例えば この機能の使えるWIN(パケット定額)だと、巡回やコメントは携帯端末から行って、更新は長文であろうと携帯メールで更新。写真貼付ももちろん出来ます。
私はそれだけでは・・・ですが(汗)、かなり助かる事は事実です。
ちなみに、A1402S。新規は0円との事でした(爆)


| PDA | comments(2) | trackbacks(1)
| - | - | -
コメント
QRコード対応の携帯がほしくてauにいったら
A1402Sが0円だったので契約しようか悩んでいます。

接写レンズが取り付け方式みたいなので
なくしたり傷が付くことが心配です。

でも操作方法が簡単そうなので・・・
購入の参考にさせていただきます。
| fin116 | 2004/07/01 1:08 AM |
fin116さん こんにちは!

QRコード読む時、レンズが必要な時とそうでない時が有りますよね。ネット上に有る物はレンズ無しでも良いみたいですし。TungstenCでは必要みたいです。
私は今の所、レンズはTungstenCのストラップに付けてケースの中に入れています(←説明しづらいですが^^;)。
良い方法が無いものかと考え中です。
何か方法が見つかったら、教えて下さいね!よろしくお願いします<(_ _)>
QRコードも赤外線も便利ですよね♪<A1402S
| Arie | 2004/07/01 4:15 PM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://arie.jugem.cc/trackback/26
トラックバック
いまの環境でTungsten T にできてCLIE T400にできなくて残念なこ
Hearts and Bones | 2004/09/15 6:13 AM