<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
930SC/画像編集機能が超面白い♪



最近のケータイがどの程度の編集機能を持っているのか調べてはいませんが、930SCの画像編集機能はかなり凄いです(笑)。撮った写真にソフトフォーカスやシャープネスかけたり、明度や彩度の変更やリサイズと言った画像修整から、お絵かきアニメの背景に面白く使えそうな数々なアレンジ。タッチパネルならではの操作も各所に見られ、元々こういう作業が好きな私は感動すら覚えました(笑)
どんな内容なのか整理して並べてみましたので見てみて下さい



編集出来る画像はピクチャー・Cameraの中のファイル、別のデジカメで撮った画像も930SCへ入れ込めばOK。フォトアルバム・データフォルダなどから画像を選び「編集」→「画像編集」を選択。



画像編集メニューは「効果」「画像調整」「変形」「保存」の大きく4つ。どんな感じになるのか元画像と比較しながら作業を進める事が出来、非常に便利です。以下、それぞれメニュー別に紹介。


【効果】・・・「フィルター」「スタイル」「ワープ」
        


●フィルター



               (例)
               


               
               ぼかしやシャープはプレビューを見ながら調整可能


●スタイル



               (例)
               


               


●ワープ



               (例)
               


【画像調整】・・・「自動レベル」「明るさ」「コントラスト」「色」
        
        自動レベル調整以外はすべてバーによる微調整が可能


●明るさ



●コントラスト



●色



【変形】・・・「サイズ変更」「回転」「反転」「切り取り」
        


●サイズ変更

壁紙・メール添付という固定サイズに加えて、カスタマイズというメニューがあり、サイズを指定した変更も可能


●回転



●反転



●切り取り

タッチペン操作でサイズも位置も自由自在


【保存】
        
上書き保存は出来ないようで(その方が安心)、ファイル名が被る場合は枝番付きでキーボードが起きてくる


仮に同じような画像編集機能を持ったケータイが有ったとしても、操作性や視認性を考えると930SC の方が上だろうと感じています。今までケータイで写真を撮る事はあっても、リサイズは固定サイズだけだったり、回転させても変な外枠が残ったままだったりと、撮った後そのまま本体内でスムーズに処理を進められる機種はなかったように思います。出先でも撮影から修整までその場で行えそうです。


*930SCの画面写真があまり綺麗じゃなくてごめんなさい<(_ _)>
| ケータイ | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
私も画像編集始まるとずーっといじっちゃいます。
これはもう,しょうがないですよね(笑)
やれることが多い上に,操作が簡単。
私のブログはフラッシュ画像をアップできないのが残念です。
| nomuyuka | 2009/02/04 5:20 PM |
nomuyuka さん

一緒ですねー♪ もう仕方ないですよ!w
頭が煮詰まった時とか特にいい現実逃避にもなりますしーw

ここも直接アップロードは出来なかったです>フラッシュ
なので、今はファイルを自分のサーバーにアップロードしてタグ書いて貼ってます(汗)
(はてなはそれも出来ないけど)
アメーバって、その方法でも無理なんですかね?
って メールでぽいってアップ出来るのが一番ですが・・・
| Arie | 2009/02/04 8:53 PM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。